<注目2歳馬の次走報>

トピックス

先週の阪神では土・日に1鞍ずつ新馬戦が組まれた。

土曜日はバーキングウルフ(牡2、栗東・安田隆厩舎)がゴール前で接戦を制した。
「調教通りの走りを見せてくれました。将来性のある血統ですし、これからも楽しみですね」と安田隆師。
この後は放牧に出して、次走に関しては検討していくとのこと。

そして、日曜日は3番人気のアーネストリー(牡2、栗東・佐々木晶厩舎)が2着に2馬身差を付けて快勝。
「まだ体に余裕があったので、どうかと思ったが強い内容だったね。距離は長い処が合いそうだから、この後は一息入れて新潟2歳Sか札幌2歳Sのどちらかになりそう」と佐々木晶師。
また、同レースで2着だったフサイチホウオーの全妹トールポピー(牝2、栗東・角居厩舎)は短期放牧に出された。
「一回使ったら放牧に出すのは当初の予定通り。負けたけど力のあるところは見せてくれたし次走に期待しています」と岸本助手。

土曜阪神1Rの未勝利戦を勝ち上がったウイントリガー(牡2、栗東・山内厩舎)は一旦放牧に出してリフレッシュを図ることになった。
「一回使って馬体が締まっていたし、調教でも動いていたからあれくらいは走るよ」と上籠助手。
この後は小倉2歳Sに照準を置いて調整されるとのこと。