福島レース後のコメント(6/26)

トピックス

10年6月26日(土)、2回福島3日目の福島競馬1Rから12R(新馬・メインレース除く)までのレース後の関係者のコメントは以下の通り。


1R 3歳未勝利 (ダート1150m)
ヒカリバレンシア
【伊藤工真騎手のコメント】
「スピードがあることはわかっていたので、レース前にテンションが上がらないように心がけたのがよかったです。小回りコースもかなり合っていたと思います」

2R 3歳未勝利 (芝1200m)
ナガレボシイチバン
【柴田善臣騎手のコメント】
「走りがよくてスムーズに行けたね。枠もよかったし、すべてがうまく噛み合ったんじゃないかな」

3R 3歳未勝利 (ダート1700m)
マイネルナロッサ
【中谷雄太騎手のコメント】
「予想通りの展開になってくれました。あと仕掛けを少し待たされる形になったけど、逆にそれが最後の伸びにつながりましたね。うまくいきました」

4R 3歳未勝利 (芝1800m)
ハイマーク
【江田照男騎手のコメント】
「もともと未勝利を勝てる力はあった馬だし、スタートを決めて、内でしっかり脚をためることができたのが利いたね」

6R 3歳未勝利 (ダート1700m)
リアルフリーダム
【後藤浩輝騎手のコメント】
「負けてもいいやくらいの気持ちで思い切ってハナをきらせてみたんだけど、なんとかがんばってくれたね。いつもは道中アソぶ面を出すので終いの伸びを欠いてしまうのですけれど、今日はスムーズに走れた分、勝ち切れました」

7R 3歳上500万下 (芝1800m)
モンテトウルヌソル
【内田博幸騎手のコメント】
「久々で57キロなのによくがんばってくれた。馬体が18キロ増えていたのは成長分もあるけど、まだ余裕もあっただけに、叩いた次がさらに楽しみだね」

8R 3歳上500万下(ダート1150m)
タガノシュペリエル
【後藤浩輝騎手のコメント】
「我ながら技ありの騎乗ができたよ(笑)。一か八かでインに突っ込んだのが功を奏したね。揉まれなければこれぐらい走れる力はあるよ」

9R 3歳上500万下(ダート1700m)
ウインベルセルク
【吉田豊騎手のコメント】
「乗りやすい馬で追えば追うほど伸びますね。今日はいい競馬ができました」

10R 3歳上1000万下(芝2600m)
ローレルベルロード
【後藤浩輝騎手のコメント】
「一気に前に行く馬がいなくてペースが遅くなりそうだったので、後ろの有力馬を押さえこむつもりで前に行きました。キレ味勝負では分が悪いですからね。休み明けでも乗り味はよく高い能力を感じさせてくれましたね」

12R 3歳上500万下(芝2000m)
ロフティークリフ
【田中勝春騎手のコメント】
「楽なペースでうまく流れに乗れました。その分脚もためられたのが大きかったね」


≪関連リンク≫
ショウナンアルバが2年4カ月ぶりの勝ち星/テレビユー福島賞
ディープインパクト産駒が初勝利/福島新馬レース後のコメント