≪毎日王冠≫ネヴァブション「まだ(デキが)足りない段階」

トピックス

3着 ネヴァブション(青木孝文調教厩務員)
「この馬には忙しい条件のなか、エンジンがかかってからの伸び脚はすばらしいもの。まだ2本くらい足りない段階です。いいステップレースができました」

4着 スマイルジャック(三浦騎手)
「久々でも、落ち着いていた。そんなときは結果が出ていない馬なのに、きょうはスムーズなレースができたよ。3コーナー手前でちょっとハミを噛んだくらい。成長を感じるね。ただ、マイルを中心に使ってきた馬。重い馬場の1800mだけに、残り1ハロンで脚色が鈍ってしまった」

7着 シルポート(酒井騎手)
「残り2ハロンまではいい感じでしたよ。ただ、いつもはもっと辛抱できるのに、最後の伸びがひと息でしたね」

8着 アドマイヤメジャー(吉田隼騎手)
「すっとゲートを出て、ちょっと行きたがりましたが、逃げ馬の後ろに付けたら、ハミが抜けてくれました。リズム良く走っていましたよ。でも、いざ行こうとしたら反応が悪くて。馬場を気にしていましたね」

9着 ショウワモダン(後藤騎手)
「杉浦調教師の悪い予感が当たってしまった。4コーナーまではいい感じだったのにね。目に見えない何かがあるのかな」

(杉浦調教師)
「稽古どおりの結果。休んだせいなのか、いいときの感触がなかったんだ。使っていって、変わってほしい」

9着 トウショウウェイヴ(吉田豊騎手)
「回復を望んでいたが、この馬には不向きな馬場だった。使いながら良くなると思う」

【毎日王冠の全着順・払戻金はこちら