【府中牝馬S】セラフィックロンプなど、今週の武藤善則厩舎

トピックス

マーメイドステークスでクビ差2着に逃げ粘ったセラフィックロンプ(牝6、美浦・武藤厩舎)が日曜東京11R・府中牝馬ステークスに出走する。
「マーメイドステークス後は疲れもありましたので、1ヶ月の放牧後に厩舎で調整してきました。じっくりと乗り込んできて1週前には坂路で51秒を出していますので、今週はウッドでキツくなり過ぎないように調整しました。乗り手も良い感触だと話していましたし、良い状態で出走できると思います」と、高橋助手が語るように態勢は整った。
08年・愛知杯に続く重賞制覇に期待したい。

セラフィックロンプ以外にも楽しみなメンバーが揃う武藤厩舎
土曜東京3R・2歳未勝利にはマイネルリープ(牡2、美浦・武藤厩舎)が出走する。
「レースを覚えてきていますし、素直な馬なので成績が安定していますね。多少ジリッぽいところがあるので上がり勝負になるとキツいですけど、流れ次第ではチャンスはあると思います」と高橋助手も期待を込める。

日曜東京7R・3歳上500万下にはスパラート(牡4、美浦・武藤厩舎)が出走する。
1番人気に推された前走は12着に敗れたが、高橋助手は
「気が良い馬で1200、1400のレースでも掛かるくらいなので千直に行きましたけど、適性が合わなかったのかもしれませんね。レース後は疲れも無く良い状態ですし、既にこのクラスは勝っていますからね。東京コースでは1000万3着の実績もありますし、スムーズなレースが出来ればチャンスは大きいと思います」と強気の姿勢だ。

日曜京都10R・清水ステークスに出走するエックスダンス(牡5、美浦・武藤厩舎)に関しても
「レース間隔は開きましたけど仕上がりは上々です。関西圏でも結果を残しているので、輸送は問題ありません。ジョッキーも以前乗って馬の特徴を分かっていますし、1600も良いと思うので楽しみですね」と高橋助手が語るように陣営の期待は高い。



昨年は本命にレッドディザイアを指名!水上学が自信を持って厳選する激走必至《秋華賞お宝◎》はコチラ↑↑