GIを凌ぐGⅢ

トピックス

来週のラジオNIKKEI杯2歳Sには各厩舎の期待馬が集結。
豪華な顔ぶれが揃う中、インパクトのある勝ちっぷりという意味で注目しているのがサダムイダテン(牡2、栗東・中村厩舎)。
「ひと言で言えばモノが違う。スケールが大きい」と師はその素質にゾッコンの様子。
「スピードの違いで押し切っただけ。折り合いの不安はないから距離も心配していない。来年飛躍して欲しい馬だからね」と終始口調は滑らかだった。

フローテーション(牡2、栗東・橋口厩舎)とダノンイサオ(牡2、栗東・音無厩舎)を管理する橋口調教師と音無調教師は普段は仲のいい2人だが、いざ勝負になると話は別のようだ。
「中間は短期放牧を挟んだが、昨日の動き見る限り力は出せる仕上がり」とフローテーションの橋口師は3連勝に期待を高める。
「坂路で自己ベストをマークしたようにデキは凄く良い。来年のためにもここで賞金を加算したいね」とダノンイサオの音無師も自信を見せる。
「他にも強い馬はいるだろうし、どれもライバルだよ」と最後は2人とも口を揃えた。来週が待ち遠しい。

朝日杯FSで13着だったサブジェクト(牡2、栗東・池江郎厩舎)も中1週でラジオNIKKEI杯2歳Sへ出走する。
「前走は直線で壁になりまったく競馬をしてない。疲れもないから改めて期待したい」と片山助手。
なお鞍上はペリエ騎手に決まった。