トピックスTopics
【札幌2歳S】スワーヴジョージ 四位絶賛!「扱いやすい馬」
2014/9/3(水)
3日、札幌2歳S(G3)の追い切りが札幌競馬場にて行われた。スワーヴジョージ(牡2、栗東・庄野厩舎)は四位洋文騎手を背にダートコースで併せ馬で、長めの距離から追い切られ6F87.0-70.9-55.7-40.9-12.7秒を記録。直線は軽く気合を付けられる程度だったが、先行した僚馬を残り1F付近で捉え、2馬身ほど突き離してのフィニッシュと好内容。追い切りを終えた四位騎手は開口一番、「併せ馬で感触を確かめました。順調に仕上がっていると思います」と合格点のジャッジだ。
デビュー戦はスタートこそ遅かったものの、内々から徐々にポジションを押し上げ、直線では大外に持ち出されての差し切り勝ち。味のあるレースぶりを見せた。
「新馬はボーッとした感じで勝ってしまった」と苦笑いを交えて振り返ったが、「その辺はいい意味で今も変わらない感じ。人間を信頼してるのがわかるし、こちらの指示にも素直に反応する扱いやすい馬です」と最後は前向きなコメントで締めくくった。
日本ダービー連覇など、数多くのG1を制してきた名手に「先が楽しみですよ」と言わしめる逸材。徐々に頭角を現しつつある種牡馬ハービンジャーの、初年度産駒としても注目が集まる。
併せ馬を行うスワーヴジョージ(内)

みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/14(木) 土日とも前半戦凝縮で頑張ります【 柴田大知コラム】
- 2026/5/14(木) 【ヴィクトリアマイル】コースを知り尽くしている名手には逆らえない!?
- 2026/5/14(木) 【新潟大賞典】コース巧者の鞍上を背に春の越後路で復活を遂げる!
- 2026/5/13(水) 【エンプレス杯】豪快に差し切りV!メモリアカフェが充実一途の重賞3勝目
- 2026/5/13(水) 【ヴィクトリアマイル】一つ一つ踏んだ成長のステップ!良血馬ジョスランがG1に挑む
- 2026/5/13(水) 【ヴィクトリアマイル】名手に全権委任!カピリナが一発を狙う
- 2026/5/13(水) 【新潟大賞典】メンタル面の課題を工夫で解決!ドゥラドーレスが重賞初Vへ
- 2026/5/11(月) 【3歳馬情報】あの良血馬が前走からガラリ一変!?




