トピックスTopics
注目の障害馬 プロジェクトブルー
2014/9/5(金)
日曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているプロジェクトブルー(牡7、美浦・星野厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。初めてコンビを組んだ前走は、勝ち馬タイセイジーニアスから0.3差の2着。
「これまでは後ろからレースをしていた馬なので、前走は新しい面を出せればと思っていました。調整過程から工夫をした効果もあって前で運べましたし、2着でしたが収穫のある内容のレースが出来たと思います」と振り返る。
「前走の前の稽古から体をバランス良く使えるようになってきていますし、今回の中間の稽古では、更に動きに力強さが増してきたように思います。前走で少しソラを使うようなところもあったので、目標を作りながら最後まで集中させることが出来ればやれると思います」と意欲を見せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/22(日) 【高松宮記念】出走馬格付けバトル!華々しい引退か、新たな主役の誕生か
- 2026/3/22(日) 【阪神大賞典】レジェンドたる所以ここにあり!アドマイヤテラがレコードV!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】姉から受け継ぐ運命の糸!アイサンサンが重賞初制覇!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】データ度外視の狙い撃ち!「左回りの鬼」×「名手」が導く特注馬
- 2026/3/21(土) 【阪神大賞典】春の楯へ直結する一戦!データが示す“鉄板の軸”
- 2026/3/21(土) 【愛知杯】白紙の歴史に眠る金脈!同舞台のデータが暴く逆襲のサイン
- 2026/3/21(土) 【フラワーC】3度目の正直!スマートプリエールが惜敗にピリオドを打つ重賞初制覇!
- 2026/3/21(土) 【ファルコンS】G1惜敗からの逆襲で世代の主役へ!ダイヤモンドノットが重賞2勝目!







