条件好転バウンスシャッセ「コース合う」…紫苑S

土曜新潟11レース・紫苑ステークス出走予定馬関係者コメント

バウンスシャッセ(牝3、美浦・藤沢和厩舎)

前走=函館記念16着

追い切り=9/10(水)、杉原誠人騎手を背に(レースでは北村宏司騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F55.2-39.3-25.0-12.5秒をマーク

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は斤量も軽かったですし、牡馬相手でも期待していましたが、結果的に苦しかったのかなと思います。もともと大きな馬で、見た目は大きく変わりませんが、以前に比べてたくましさが出てきました。
東京コースの走りが良かったですし、直線の長いコースは合うと思います。3歳牝馬同士ですし、頑張ってもらいたいですね」

バウンスシャッセ

バウンスシャッセ

バウンスシャッセ


ヘイジームーン(牝3、美浦・戸田厩舎)

前走=弥彦特別3着

追い切り=9/10(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.3-52.6-37.6-13.2秒をマーク

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は道中で少し力んで走っていた分、終いの伸びがもうひとつでしたが、折り合ってリラックスして走れれば終いはもっと切れのある脚を使えますからね。
久々を1回叩いて順当に良化していますし、何とか本番の権利を取りたいです」

ヘイジームーン