ヒカリブランデーなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日2頭、日曜日3頭、月曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはタイセイレグルス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、よく頑張ったと思います。レースを使って動きも更に良くなってきました。直線の長い東京コースに替わってどこまでやれるかですが、チャンスは十分あると思っています」と期待を寄せる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはウインニルヴァーナ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「少しワンペースかといった感じはありますけど、良いスピードがありますし稽古では良い動きを見せています。リズム良く運べれば好勝負になっていいと思います」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはスマイルミーティア(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は1200に短縮しましたが、結果的に少し忙しい感じになってしまったかと思います。今回も好調をキープしています。距離1400も良いですし、メンバーひとつでチャンスはあると思います」と期待は高い。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはジューヌノーブル(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「これまでの実績からも500万に入ると厳しい感じはしますが、ブリンカー効果でどこまでやれるかですね」とトーンは控えめ。

日曜日東京8R・3歳上500万下にはタイセイグルーヴィ(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「今回は距離が2400になりますが、それ自体は問題ありません。この馬は集中力が続くかどうかがカギになりますね。最後までしっかり走ればやれていいと思っています」と期待を寄せる。

月曜日東京2R・2歳未勝利にはコスモミザール(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「まだ馬が若くてしっかりしていませんが、良いものを持っています。使いながら力を付けてくればと思っています」とトーンは控えめ。

月曜日東京6R・3歳上500万下にはヒカリブランデー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「軽いダートよりも乾いて力のいるダートの方が合うタイプなので、先週は見送りました。台風予報がありますけど、好調をキープしていますし良馬場でやらせてあげたいですね」と見通しを語る。