注目の障害馬 プロジェクトブルー

土曜福島4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているプロジェクトブルー(牡7、美浦・星野厩舎)について、山本康志騎手に話を聞いた。

前走は、勝ち馬タマモアルバから0.4差の3着。
「コンビを組んでから前に行く競馬をさせていたので、前走もスッと行けました。最後は勝ち切れませんでしたが、乗るたびに肉体面、精神面が良くなってきていると思います」と振り返る。

「この中間の体の感じも、これまでで一番と言っていいくらい良いですね。それに伴って精神面も充実してきたと思います。自分から飛ぼうとしていますし、これまでは1頭になるとソラを使うところがありましたが、そういう点を気にせず積極的に乗ってもいいかと思っています。とにかく肉体面、精神面が充実していると思うので、その良さを競馬に生かせればと思います」と意欲を見せる。