【エ女王杯】ショウナンパンドラ絶好!6枠12番に「ありがたい」

11月16日(日)に行われるエリザベス女王杯(G1)の枠順が確定。秋華賞馬ショウナンパンドラ(牝3、栗東・高野厩舎)は6枠12番からG1連勝を狙う。

「枠にはこだわりはなかったけど、後入れの偶数番号というのはありがたい。ええ、真ん中あたりだし、ちょうどいい枠が当たりましたね」と高野友和調教師も納得の表情。

今日は坂路でキャンターを2本消化。中間の共同記者会見では「秋華賞より状態は上がった」と自信のコメントを残していたが、「けさの動きも素晴らしく良かったですね」と愛馬の状態になおも太鼓判。

新進気鋭のトレーナーが開業4年目で初めて掴んだ重賞勝利がG1の勲章。タイトルを厩舎にもたらした孝行娘とともに更なる高みを目指す戦いが、間もなく始まる。

【ザ・インタビュー】古馬、樫馬に真っ向勝負を誓う秋華賞馬ショウナンパンドラ
:ショウナンパンドラ陣営への独占インタビューはコチラ。

【エ女王杯】G1連勝へショウナンパンドラ「胸を借りる気持ちで」
:最終追い切りの様子と、浜中俊騎手のコメントを掲載。

【エ女王杯】ショウナンパンドラ 高野友和調教師一問一答
:最終追い切り後、高野友和調教師のコメントを掲載。