クラージュシチー末脚弾けず5着「伸び切れなかった」

●11月24日(月) 5回東京7日目11R 第19回東京スポーツ杯2歳S(G3)(芝1800m)

4着 エミネスク(田中勝騎手)
「突き抜けると思ったけどね。脚は使っている。あのペースだから仕方がない」

5着 クラージュシチー(戸崎騎手)
「少し力みましたが、それも許容範囲。直線もスムーズでしたよ。ただ、あと一歩伸び切れませんでしたね」

6着 スワーヴジョージ(四位騎手)
「がんばっている。いいレースはできた。欲を言えば、枠だね。ポジションを取るのに出していき、前半でエンジンを使った。最後は切れ負けしたが、一瞬、おっと思わせたよ」

7着 グァンチャーレ(武豊騎手)
「内を狙ったが、前が開かなかった。残念」

8着 ディアコンチェルト(柴田善騎手)
「これからの馬。以前に乗ったときより、フォームが良くなっていたよ」

9着 グリュイエール(岩田騎手)
「枠を考え、ポジションを取りにいったら燃えてしまって。能力はあるから、次に期待したいね」

10着 ジャストドゥイング(蛯名騎手)
「少し重かったのかな。絶好のかたちだったのに、いざ追い出したらモコモコしていた。進んでいかなかったよ。これから変わる」

11着 ストリートキャップ(柴山騎手)
「競馬が上手。楽に好位置を取れました。この仔も止まっている感じはなく、がんばっています。他の馬の脚が速かった。まだ緩く、成長の余地を感じます」

12着 マイネルシュバリエ(柴田大騎手)
「凄く良いリズムで上手くいった、と思ったのですが、早々に止めてしまいました。手応えはあるのに、追っても追っても反応しようとするところがありませんでした。(レースが)開いた分なのかもしれませんし、使って良くなってくれるといいのですが……。良いモノは持っているだけに、巻き返してほしいです」

13着 ペガサスボス(内田博騎手)
「まだ緩いからね。変わり身があるよ」