今週デビューの2歳新馬・コパノハリスンなど

コパノハリスン(牡2、美浦・奥平雅厩舎)

父・サウスヴィグラス
母・コパノジャーノー(母父・エリシオ)
馬主・小林祥晃
生産牧場・西村和夫

12/27(土)第4回中山7日目3レース・2歳新馬戦(ダ1200m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「まだ2歳でトモの緩さがあったりこれから良くなる余地が大きい段階ですけど、しっかり乗り込んできていますし、態勢は整いました。ゲートの感じや稽古の動きなど水準のものがありますし、どんな競馬をしてくれるか楽しみです」


モーメンツ(牡2、美浦・二ノ宮厩舎)

父・ステイゴールド
母・ヤマサクイーン(母父・ハープアイル)
馬主・(有)山際牧場
生産牧場・山際牧場

12/27(土)第4回中山7日目6レース・2歳新馬戦(芝2000m)出走予定

【三浦助手のコメント】
「乗り込むごとに動きが良くなってきていますし、能力は水準級のものがあると思います。悪くない仕上がりで臨めますよ。芝コース向きの軽いフットワークをしていますし、力を出せると思います」


サニーゴールド(牡2、美浦・谷原厩舎)

父・スペシャルウィーク
母・サニークラッシック(母父・トニービン)
馬主・宮崎守保
生産牧場・丸村村下ファーム

12/28(日)第4回中山8日目2レース・2歳新馬戦(ダ1800m)出走予定

【谷原助手のコメント】
「1週前追い切りは強風のなかで行いましたが、ブレずにしっかり走っていましたし、ジョッキーも能力を評価してくれました。当該週の追い切りで砂を被らせてもヒルまず走っていましたし、初戦から楽しみです」


スティンライクビー(牝2、美浦・尾関厩舎)

父・キンシャサノキセキ
母・モーディッシュ(母父・Singspiel)
馬主・(株)ローレルレーシング
生産牧場・ワールドファーム

12/28(日)第4回中山8日目4レース・2歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「稽古でも水準以上の良い動きを見せていますし、素質として良いものを持っていると思います。気性も前向きな感じがしますし、良い根性もありそうなので初戦から力を出してくれると思います」