勝利は目前/注目の昇級馬・モンテネオ

勝利は目前

ヴェラヴァルスター(牡3、美浦・木村厩舎)

前走
11/15(土)第5回東京3日目2レース・2歳未勝利(芝2000m)→3番人気・2着

未勝利2着

今回
1/17(土)第1回中山6日目5レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「少し間隔があきましたけど、中間も順調に調整できていますし馬の具合は良く力を出せる状態です。初めての中山になりますが、器用なタイプなので問題ないと思います。再度期待しています」


シベリアンスパーブ(牡6、美浦・手塚厩舎)

前走
12/14(日)第4回中山4日目10レース・美浦ステークス(芝1800m)→8番人気・2着

1600万下2着

今回
1/18(日)第1回中山7日目10レース・初富士ステークス(芝1800m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「振るわないレースが続きましたが、前走は得意の中山で変わり身を見せてくれましたね。この中間もしっかり乗り込んできていますし、体調は変わらず維持できています。今回も同じコース条件ですし、再度好勝負を期待しています」


注目の昇級馬

モンテネオ(牡5、美浦・小島茂厩舎)

500万下→1000万下

1/18(日)第1回中山7日目8レース・4歳上1000万下(ダ1200m)出走予定

【小島茂之調教師のコメント】
「前走も強い内容でしたし、中山ダート1200は相性が良いですね。昨年の春にこのコース条件で1000万クラスで2着にきていますし、力は通用すると思います。上手くレースの主導権を握れればここも楽しみです」