コスモソーンパークなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山6R・3歳新馬にはヒカリピオニー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「初戦からというタイプではないかもしれませんが、背中の感触が良い馬ですし使って経験を積みながら良くなってくると思います」と見通しを語る。

土曜日中山11R・ニューイヤーSにはコスモソーンパーク(牡7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「中間も順調にきていますし、デキも変わらず良いですよ。得意の条件ですし、週中の雨が残るような馬場なら更に良いですね」と意気込みを語る。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはタケルラグーン(牡3、美浦・池上厩舎)とランバイワイルド(牡3、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「タケルラグーンは、通用する力はあるので後は上手くゲートを出られればやれると思います。ランバイワイルドは、ひと息入れて馬体は良くなっています。ダート替わりでメドの立つ競馬をしてくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはラブオーディーン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「大型馬なので、レースを使いながらどんどん良化してきています。具合は良いですし、そろそろ決めてもらいたいですね」と期待は高い。

日曜日中山8R・4歳上1000万下にはヒカリマサムネ(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「徐々にこのクラスのペースにも慣れてきましたね。中間も順調ですし、今回もメンバー次第でやれていいと思います」と期待を寄せる。