伸び切れず4着トロワボヌール「左回りの方がいい」

●1月21日(水) 大井競馬場 第18回 TCK女王盃(Jpn3)(4歳上 別定 指定 1着賞金2200万円 ダート1800m)

2着 アクティビューティ(内田博騎手)
「道中はいい感じでしたが、押し出されるように前に出た感じで、4コーナーではいっぱいになっていました。でも、そこから頑張ってくれましたね」

3着 ソーミラキュラス(柴山騎手)
「3コーナーでペースが上がった時に置かれて、ついていけませんでした。もう少しやれる力はありそうですが」

4着 トロワボヌール(戸崎騎手)
「右回りで張り気味に走っていました。左回りの方がいいですね。でも、キレ味があって、競馬が上手な馬です」

5着 レッドクラウディア(森泰斗騎手)
「自分が今まで乗った中で一番状態が良くて、返し馬で跨った時、ちょっと今日は違うぞ、と思いました。調教師からは『前に行ってくれ』と言われていたし、行きっぷりも良かったので、あの位置になりました。4コーナーではひょっとしたらという手応えでした。状態に波のある馬ですが、この状態なら次走も楽しみです」

6着 エスメラルディーナ(北村宏騎手)
「調教の動きも良かったし、今日のプラス体重は成長分だと思います。3コーナーで引き離していくイメージでしたが、4コーナーから置かれてしまいました」