ダイワインスパイアなど『今週の池上昌弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山6R・3歳500万下にはディアドナテロ(牡3、美浦・池上弘厩舎)とタケルラグーン(牡3、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ディアドナテロの前走は砂を被って少し気難しいところを出してしまいました。能力は500万クラスでも通用しますし、あとは気難しい面がどうかですね。
タケルラグーンは、前走後東京開催を見送って中山開催を目標に調整してきました。前走は外を回って強い勝ち方でしたし、昇級しても見劣らないと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはマイネルヴェッケン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けを1回使いましたが、まだ良化がスローですね。走りが一本調子なところがあるので、目先を変えてダートを使ってみます。それが良い方に出てくれればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山9R・房総特別にはダイワインスパイア(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「勝ち切るにはもうワンパンチ欲しいところですが、ここ最近は大きく負けてはいませんからね。理想は、内枠を引いてロスのない競馬をしてどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはマイネルマルシェ(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「年齢的なものもあるのか近走内容がピリッとしませんが、中間もしっかり乗り込んで仕上がりは悪くありません。上がりがかかってどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日中京9R・4歳上500万下にはタイセイグルーヴィ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走の東京で権利を取りましたが、中山開催は見送って左回りの中京開催に合わせました。能力は500万クラスでも上ですし、あとはいかに集中できるかだと思います」と期待を寄せる。