マイネルマルシェなど『今週の池上昌弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山4R・3歳未勝利にはジャイロスコープ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走も後ろの馬を離していますし、勝ちに等しい内容でした。前走で仕上がっていたので大きな上積みはありませんが、好調をキープしていますしキッチリ勝ってもらいたいですね」と期待は大きい。

土曜日中山6R・3歳500万下にはタケルラグーン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「気ムラな面があるのでアテに出来ないところはありますが、前走で3着とクラスにメドは立ちました。今回も集中して走れば楽しみです」と意気込みを語る。

土曜日阪神12R・4歳上1000万下にはマイネルマルシェ(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けをひと叩きしましたが、年齢的にもガラリ一変となるとどうかですね。流れに乗ってどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

土曜日福島4R・障害4歳上未勝利にはキーアイテム(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「飛越自体は上手になっています。平地のときから勝負どころで置かれる面があるので、その辺りですね。大崩れはしませんが、もうワンパンチ欲しいですね」と見通しを語る。

日曜日中山4R・3歳未勝利にはヒカリピオニー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦はスタートしてから控えたのが裏目に出ました。前走のようにスピードを生かす形の方が良いですね。使った上積みがありますし、ロスなく立ち回れればやれると思います」と意欲を見せる。

日曜日福島12R・喜多方特別にはドリームマークス(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
少し淡白な競馬が続いたので、放牧に出して立て直しました。開幕週の馬場も合うと思いますし、上手く溜めがきけばやれていいと思います」と意気込みを語る。