【福島牝馬S】重賞初V目指す7歳パワースポットら20頭が登録

4月25日(土)、1回福島5日目に行われる第12回 福島牝馬S(4歳上牝 国際 指定 別定 芝1800m)の特別登録馬20頭が発表された。

本命不在だが、中心は中山牝馬S組か。今回のメンバーの中では最先着を果たしたパワースポット。7歳馬ではあるが、ここにきて本格化。3走続けてG3を使われてきたが、全て掲示板以内と差のない競馬をしてきた。ヴィクトリアマイル出走を目指すためにもここは勝利が必須条件。重賞初制覇の勢いで大舞台へと乗り込みたい。

中山牝馬S4着のケイティバローズはデビューからダートを使われてきたが、前走は芝の重賞で初の掲示板入り。芝コースに対しても目処を立ててきただけに、ここでも侮れない存在だ。ダートではあと一歩届かなかった重賞タイトル獲得なるか。

大敗組からはブランネージュが巻き返しを期す。昨年は3歳牝馬路線で存在感を発揮してきたが、古馬との対戦になってからはカベにぶち当たった感もある。ハープスター、ヌーヴォレコルトら同世代の牝馬に遅れを取らないためにも、ここは結果を残したいところだ。

中山牝馬Sを跛行により出走取消となったスイートサルサは今年の緒戦となる。愛知杯では1、2着の重賞ウィナーに迫る末脚を見せ、3着入線。決め手勝負になればこのメンバーでも上位の力を持っているだけに展開が鍵となる。

他にも逃げたらしぶといマイネグレヴィルや人気薄での連勝でオープン入りを果たしたウエスタンメルシー、フェアリーS勝ち馬で復調なれば力はあるオメガハートロックなど力量差のないメンバー構成となった。登録馬は以下の通り。

アルマディヴァン 54
ウエスタンメルシー 54
オツウ 53
オメガハートロック 54
グレイスフラワー 54
ケイティバローズ 53
シャイニーガール 54
スイートサルサ 54
ハピネスダンサー 53
パワースポット 54

バーバラ 54
フィロパトール 54
ブランネージュ 54
ブリュネット 53
ペイシャフェリス 54
マイネグレヴィル 54
ミナレット 54
メイショウスザンナ 54
リメインサイレント 53
リラヴァティ 53

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。