ラピダメンテなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバー最速の上がりを使っていますし、本気で走ればあれくらいはやれる力があります。気性面の難しさもだいぶ解消されてきました。今回も集中して走れるかどうかですね」と見通しを語る。

日曜日東京1R・3歳未勝利にはコスモミザール(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レースを1回使って、稽古の感じが良くなってきました。ダートも問題ありませんし、折り合って走れればもう少しやれていいと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京6R・2歳新馬にはジュアンマリエ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここまで順調に乗り込んできていますし、今週も芝で良い動きを見せていました。普段は少しチャカチャカするところがありますけど、走り出すと集中して走れます。素質を感じますし、初戦から楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日東京9R・小金井特別にはラピダメンテ(セ4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休養期間が長くなりましたが、成長を促す目的がありましたし良い機会なので、ムリせず降級のここまで待ちました。追うごとに動きが良くなっていますし、態勢は整いました。ただ、1400は少し長いかという感じがしますし1回使ってからの方が更に良くなってきそうです」と見通しを語る。

日曜日東京12R・3歳上500万下にはディアドナテロ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今週の追い切りは良い動きを見せていましたし、力を出せる状態です。あとは展開が向いてくれればと思っています」と意欲を見せる。