休み明け初戦から勝負

サトノレオパード(セ6、美浦・藤沢和厩舎)

前回
3/7(土)第1回阪神3日目9レース・千里山特別(芝2000m)→6番人気・6着

休養期間=約5ヵ月

今回
8/8(土)第2回新潟3日目10レース・阿賀野川特別(芝2200m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は、関西圏への輸送も応えたところはあると思います。早目に帰厩して、極端に速い時計は出していませんが、しっかり乗り込んできています。今回は乗り慣れたジョッキーに戻りますし、内回りはレースをしやすいので良いと思います」


シュトラール(牡5、美浦・武藤厩舎)

前回
3/1(日)第2回中山2日目10レース・ブラッドストーンS(ダ1200m)→3番人気・13着

休養期間=約5ヵ月

今回
8/8(土)第2回新潟3日目11レース・越後S(ダ1200m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は、躓いたことが一番の敗因かと思いますが、プラス12キロも影響があったと思います。今回はいくらか絞れての出走になると思いますが、それも想定内です。気性もだいぶ大人になっています。新潟は相性が良いですし、流れに乗れればやれると思っています」


ラインミーティア(牡5、美浦・水野厩舎)

前回
5/23(土)第2回東京9日目12レース・4歳上1000万下(芝1400m)→9番人気・15着

休養期間=約2ヵ月半

今回
8/9(日)第2回新潟4日目10レース・驀進特別(芝1000m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「前走を見ると、やはり距離1400は長かったようですね。ひと息入りましたが、状態は問題ありません。今回は初の直線競馬になりますが、合いそうなイメージはあります。良い位置につけながら上手く溜めることが出来れば、チャンスはあると思っています」