ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、月曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山7R・3歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「タフな馬なので、レース間隔が詰まっていても問題はありません。あとは展開や脚の使いどころひとつだと思います」と意欲を見せる。


土曜日中山12R・3歳上500万下にはダイワコンシード(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、良い仕上がりでレースに臨めます。道中に上手く脚を溜めることが出来れば好勝負になると思っています」と見通しを語る。


日曜日中山1R・2歳未勝利にはアーバンスター(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走の内容は良かったと思います。使いながら全体的にしっかりしてきましたし、メンバー次第でチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。


日曜日中山4R・3歳未勝利にはダイワパフォーム(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「気持ちが入り過ぎるところのある馬なので、距離を1200に短縮してみます。これで変わり身を見せてくれればと思っています」と意気込みを語る。


月曜日中山10R・浦安特別にはヒカリブランデー(牡4、美浦・池上弘厩舎)とヒカリマサムネ(牡5、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「ヒカリブランデーは2走前に500万でしっかり勝ち上がりましたが、クラスが上がった前走内容が物足りませんでした。ここも展開が向いてどこまでやれるかですね。ヒカリマサムネは休み明けになりますが、しっかり乗り込んできましたし力を出せる状態です。相性の良い中山で前進に期待します」と意欲を見せる。