ラピダメンテなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、月曜日1頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはアーバンスター(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レースを使いつつ良くなってきています。引き続き順調ですし、ここも相手次第でチャンスはあると思っています」と意欲を見せる。


土曜日東京9R・山中湖特別にはスマイルミーティア(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「休み明けを2回使いましたが、思ったほどの成長が見られていません。休み明け初戦は落鉄がありましたし、前走は位置取りが後ろ過ぎました。雰囲気は悪くないので、力を出せればやれていいと思っています」と見通しを語る。


土曜日東京12R・3歳上500万下にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「未勝利を勝った後は、ひと息入れました。中間は何とかリラックス出来た分、悪いところを出さずにきています。気性難を抱えているので当日の落ち着きがカギになりますが、昇級戦でもやれる力はあると思っています」と意気込みを語る。


日曜日東京1R・2歳未勝利にはジュアンマリエ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「芝ダートを問わないタイプですが、開幕週の馬場を考えてダートで使うことにしました。当日の落ち着きがカギになると思います」と期待を寄せる。


日曜日東京12R・3歳上1000万下にはラピダメンテ(セ4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「除外で予定が延びましたが、順調にきています。芝でも内容は悪くなかったですけど、現状ではダートが良さそうです。今回は距離も1ハロン延びますし、控える競馬をするかもしれません」と見通しを語る。


月曜日東京9R・西湖特別にはマイネルマルシェ(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「理想はコーナー4つのコース形態なので、コーナー2つの形態がどうかですね。年齢的なものもありますし除外続きで上積みに関しては何とも言えませんが、いつも流れに乗って堅実に走っているので、今回も崩れずに走ってくれるのではと思っています」と期待を寄せる。