【東京HJ】ティリアンパープル「どこの競馬場でも大丈夫」

日曜東京9レース・東京ハイジャンプ(J・G2)出走予定馬関係者コメント

アポロマーベリック(牡6、美浦・堀井厩舎)

前走=京都ハイジャンプ3着

追い切り=10/15(木)、五十嵐雄祐騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.1-53.4-39.2-13.2秒をマーク

【五十嵐雄祐騎手のコメント】
「前走は逃げ馬が勝つ展開でしたし、相手も力がありますからね。それほど差はありませんし、斤量62キロを背負っていたことを考えればよく頑張っていると思います。

放牧から帰ってきて、今年の春シーズンより馬の雰囲気は良いですよ。今回も相手が揃うなか斤量を背負いますし、好位で競馬をする馬が多そうで展開も厳しくなると思います。距離ももう少しあった方が良いですけど、仕上がりはまずまずですし先に繋がる競馬が出来ればと思っています」


ティリアンパープル(牝5、美浦・金成厩舎)

前走=新潟ジャンプS1着

追い切り=10/15(木)、山本康志騎手を背に北Cコースで追われ、5F69.5-54.4-40.2-12.9秒をマーク

【山本康志騎手のコメント】
「最近は大崩れしないで走れていますね。牝馬ですし、夏場の暑い時期は良かったのかなと思います。この中間の調整も順調に積むことが出来ました。行く馬が多そうなので、展開も向くのではないかと思っています。飛越も上手なので、どこの競馬場でも大丈夫です」