サブライムカイザーなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはスワンナプーム(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「これまでの2戦はまずまずの内容だったと思います。今回はメンバーが揃いますが、体調は良いですしこの条件も走り慣れているので、そのアドバンテージを生かせば良い競馬が出来ると思っています」と期待を寄せる。


土曜日東京7R・3歳上500万下にはラブオーディーン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、少し追い不足かなという感じです。本当はもっと動ける馬ですが、今回は距離も2100ありますし、どこまで息がもつかですね」とトーンは控えめ。


日曜日東京8R・3歳上500万下にはサブライムカイザー(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はスタート後、他馬に寄られて位置が後ろになりましたし、ペースも遅くて最後は届きませんでした。今回は以前に好走している条件ですし、このクラスでは能力上位なので改めてという気持ちです」と期待は高い。


月曜日東京4R・2歳新馬にはタイセイスグル(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「速い追い切り時計は出していませんが、ゲートセンスが良いですしスピードもあります。この条件は持ち味が生きそうですね」と意欲を見せる。


月曜日東京12R・3歳上500万下にはダイワズットラブ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「直線の坂と1ハロン延長がカギになりますね。やってみないと分からないところはありますが、テンションは維持していますし力はあるので期待しています」と意気込みを語る。