【阪神ジュベナイルF】重賞勝ち馬3頭を含む27頭が登録!

12月13日(日)、5回阪神4日目に行われる第67回 阪神ジュベナイルF(G1)(2歳牝 国際 指定 年齢 芝1600m)の特別登録馬27頭が発表された。

中心は東西の牝馬限定重賞を歩んだ馬たちか。キャンディバローズはファンタジーSを勝ってここに挑む。デビュー戦こそクビ差2着も、すかさず未勝利戦を制し、ひと息入れて挑んだ前走のファンタジーSで差し切り勝ちを決めた。北海道シリーズで活躍した兄アットウィル、姉ファインチョイスらとは異なるキャリアを歩んでいるだけに、2歳女王決定戦のここでも、その資質の高さをみせられるか。また、そのファンタジーSで1番人気の支持を受けたブランボヌールだが、初距離、函館以来の実戦を考えれば、巻き返しの余地は見込めるだろう。

アルテミスSを制したデンコウアンジュはその前走が圧巻。上がり最速33.3秒の末脚で、12番人気の低評価を覆し、波乱を演出した。今回も東京コースのような広いコースで走れるので、実力は十分発揮できるだろう。アルテミスSで2着だったメジャーエンブレムはその前走が先行勢が脱落する中、2着に踏みとどまった内容は秀逸だ。2走前のアスター賞を2馬身半差で制しているように、能力は世代上位。お手馬を抱えるルメール騎手が、騎乗することも評価の現れだろう。また、同レース3着のクロコスミアは赤松賞を快勝し大舞台に臨む。この馬も雪辱を果たしたいところだ。

実力伯仲の2歳牝馬路線を統一し、来年の牝馬クラシック馬候補に名乗りをあげるのはどの馬か。登録馬は以下の通り。

【収得賞金順】
ブランボヌール 54 岩田
キャンディバローズ 54 A.アッゼニ
デンコウアンジュ 54 川田
メジャーエンブレム 54 C.ルメール
ペルソナリテ 54 柴田大

マシェリガール 54 横山典
メイショウスイヅキ 54 池添
キリシマオジョウ 54 小牧
ウインファビラス 54 松岡
メジャータイフーン 54 川島信

メジェルダ 54 四位
アットザシーサイド 54 三浦
アドマイヤリード 54 菱田
ウインミレーユ 54 松山
クロコスミア 54 勝浦

クードラパン 54 田辺
ジェントルハート 54 藤岡康
アンシエルワープ 54 ○○(回避の見込み)

【以下、抽選対象馬(1/8)】
クラシックリディア 54 酒井学
ゴッドカリビアン 54 鮫島良
ジュエラー 54 秋山
シーブリーズラブ 54 横山典

ソルヴェイグ 54 秋山
ハマヒルガオ 54 ○○
ペプチドサプル 54 古川吉
レッドシルヴィ 54 ○○

【以下、除外対象馬】
ダイアモンドノーム 54 ○○

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。