トピックスTopics
アーバンスターなど『今週の池上弘厩舎』
2015/12/4(金)
今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日6頭、計7頭の出走となる。土曜日中山7R・3歳上500万下にはマイネルヴェッケン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「福島1700から中山1800に替わるのはプラスだと思います。だいぶ緩さもなくなってきましたし、前進に期待します」と意欲を見せる。
日曜日中山4R・2歳未勝利にはスワンナプーム(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバーが揃うなかで5着と、よく頑張ってくれました。中間も順調ですし、好調をキープしています。中山替わりも問題ないと思いますし、そろそろ決めてもらいたいですね」と期待は高い。
日曜日中山6R・2歳新馬にはマイネルサングリア(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「調教を積んできて、太め感のない仕上がりでレースに臨めます。切れるタイプというよりは渋太く脚を使うタイプなので、その良さが生きる展開になってくれればと思います」と意気込みを語る。
日曜日中山7R・2歳500万下にはアーバンスター(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く立ち回れましたし、差は僅かでしたが順当勝ちだったと思います。中間も順調にきていますし、コース経験もあるので昇級初戦でも楽しみはあります」と意気込みを語る。
日曜日中山8R・3歳上500万下にはタケルラグーン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レース間隔があきましたけど、今週の稽古でも格上馬相手に渋太い走りを見せていましたし態勢は整いました。終いを生かすタイプなので、展開ひとつでチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。
日曜日阪神4R・障害3歳上未勝利にはキーアイテム(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「飛越のセンスも良いですし、今回も大崩れはしないと思います。どうしても勝負どころで置かれてしまうので、そこで置かれずについていければチャンスはあると思っています」と意欲を見せる。
日曜日中京6R・3歳上500万下にはウィズアットレース(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、よく頑張って好走してくれました。今回は開幕週の馬場ですし、スピードを生かして上手く粘りこめればと思っています」と期待を寄せる。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/8/13(木) 【北海道スプリントC】JRA勢を完封!ベストグリーンがJRA交流重賞初制覇!
- 2026/8/13(木) 全頭勝手知ったる馬たちです【柴田大知コラム】
- 2026/8/13(木) 【札幌記念】休み明けは連対率100%!春のリベンジに燃えるあの馬
- 2026/8/13(木) 【中京記念】絶好調コンビ×好相性血統!データが導く軸馬はこの馬!
- 2026/8/12(水) 【ジャックルマロワ賞】本格化したシックスペンスがフランスG1に挑む!
- 2026/8/12(水) 【札幌記念】昨年の反省を生かす!ホウオウビスケッツ陣営の工夫に迫る
- 2026/8/12(水) 【札幌記念】まだ衰えなし!ローシャムパークが札幌で巻き返しを狙う
- 2026/8/11(火) 【クラスターC】勢いが止まらない!アンズアメが3連勝で重賞初制覇




