トピックスTopics
逃げて見せ場作った2着マイネルフロスト「良い形で溜め逃げが出来た」
2016/1/5(火)
●1月5日(火) 1回中山1日目11R 第65回中山金杯(G3)(芝2000m)2着 マイネルフロスト(松岡騎手)
「あれだけ後ろを離していてもペースが遅いと感じていましたし、上手く逃げられたと思います。普段から溜める競馬をしていたので、良い形で溜め逃げが出来ました。今日は勝ち馬が強かったです」
3着 フルーキー(M.デムーロ騎手)
「ペースが遅かったですけど、初めての2000ですしハンデも57.5キロ背負っていたのでジックリ乗りました。スローペースでしたし外を回る形になりましたが、最後はよく伸びてくれました。力は見せてくれました」
4着 ライズトゥフェイム(石川騎手)
「今日は、思った以上にペースが流れていませんでした。もう少し流れてほしかったですけど、この馬自身良い脚を使っていますし、重賞でも戦える力を示してくれたと思います。これからが楽しみです」
5着 ステラウインド(蛯名騎手)
「良い形で競馬は出来ました。以前に乗ったときよりも、馬が良くなっていました。今日は勝ち馬が来るのを待ってから追い出しましたが、それでも離されてしまいましたからね。仕方ありません」
6着 ブライトエンブレム(ルメール騎手)
「ワンペースな走りで、ギアが変わりませんでした。今日はスローペースだったので、余計に厳しかったですね」
7着同着 ネオリアリズム(戸崎圭騎手)
「道中にかかってしまいました」
7着同着 スピリッツミノル(酒井騎手)
「出していこうかと思いましたが、マイネルフロストが行ったので2番手から競馬をしました。最後もよく食い下がっています。前走で後ろから競馬が出来ましたし、自在性があると思います。地力をつけて成長していますね」
絶妙のペースで見せ場を作ったマイネルフロスト
連勝ならずも直線の末脚は光ったフルーキー
展開に泣いた2番人気ブライトエンブレムは6着
馬場入場後に放馬、競走除外となったベルーフ
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/11/8(日) 【今週の予想結果】水上&やーしゅんの推奨馬が激走!来週もお見逃しなく!
- 2026/11/8(日) フォーエバーヤングは東京大賞典でラストランへ
- 2026/11/8(日) 【アルゼンチン共和国杯】歴史に残る大波乱!ファミリータイムが波乱の主役に
- 2026/11/8(日) 【みやこS】さらなる高みへ!ロードクロンヌが重賞3勝目!
- 2026/11/7(土) 【京王杯2歳S】強気の先行策でライバル撃破!ブルージェイが重賞初制覇!
- 2026/11/8(日) 【アルゼンチン共和国杯】昇級戦こそ買いのサイン、混戦をブッタ斬る!
- 2026/11/7(土) 【アルゼンチン共和国杯】舞台好転で一発あるぞ!ハンデと条件が揃った逆襲の穴馬
- 2026/11/7(土) 【アルゼンチン共和国杯】東京替わりで反撃必至!編集長・狩野が選ぶ穴馬!






