自己条件で決める/連勝の勢いに乗れ/注目の降級馬

自己条件で決める

ゲッカコウ(牝3、美浦・高橋博厩舎)

前走
1/5(火)第1回中山1日目10レース・ジュニアC(芝1600m)→8番人気・5着

オープン→500万下

1/23(土)第1回中山7日目9レース・若竹賞(芝1800m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走内容は案外でしたが、この中間はテンションが上がらずこちらが思っている通りの稽古が出来ていますし、良い雰囲気です。松岡騎手もこの馬のことをよく分かっていますし、改めての気持ちです」


連勝の勢いに乗れ

エメラルエナジー(牡4、美浦・相沢厩舎)

前回
1/9(土)第1回中山2日目7レース・4歳上500万下(ダ1800m)→7番人気・1着

未勝利1着→500万下1着 ※2連勝

今回
1/24(日)第1回中山8日目9レース・初茜賞(ダ1800m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「2走前は股関節の状態が完調からひと息かという感じでしたし、前走は太め残りという状態で連勝しましたからね。500万では力が上だったと思います。使いながら良化していますし、体も締まってきました。ハンデも54キロですし、昇級しても楽しみです」


注目の降級馬

トレクァルティスタ(牡5、美浦・藤沢和厩舎)

1600万下→1000万下

1/24(日)第1回中山8日目10レース・東雲賞(芝2000m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「牧場でも乗り込んできていますし、帰厩後も入念に調整してきました。現級勝ちのレースが強い内容でしたし、決め手はクラス上位のものがあると思います。調教の動きも良い頃と同じ雰囲気ですし、久々でも期待しています」