スマイルミーティアなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。

東京競馬出走予定の1頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日東京2R・3歳新馬にはイエロースター(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「少し余裕のある感じだったので、除外でもう1本追えたことは良かったですね。スピードがありますし、悪くない馬ですよ」と意欲を見せる。


土曜日東京5R・3歳未勝利にはスワンナプーム(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、距離もあったと思いますし目に見えない疲れもあったかもしれません。今回はひと息入れて状態はすごく良いですし、距離短縮で改めての気持ちです」と期待を寄せる。


土曜日東京9R・調布特別にはスマイルミーティア(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「2走前は落鉄があったり4コーナーでぶつけられたりと不完全燃焼でしたが、前走は4着と、スムーズならあれくらいやれる力はあります。ひと息入れて状態は良いですし、展開次第でやれると思っています」と意気込みを語る。


日曜日東京7R・4歳上500万下にはサブライムカイザー(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「決め手が足りない面があるので瞬発力勝負になりやすい東京コースは厳しいところがありますし、道悪になりそうなのは好都合ですね。コンスタントに走れますし、今回も大崩れはしないと思っています」と見通しを語る。