まさか15着大敗のサプルマインド「敗因がわからない」

●2月13日(土) 1回東京5日目11R 第51回クイーンC(G3)(芝1600m)

2着 フロンテアクイーン(蛯名騎手)
「まだ精神面で幼いところはありますが、デビューした頃から考えればレース内容はすごく良くなっています。急かさずに運んだ方が良いタイプですし、東京コースは合うと思います。これからもっと良くなると思います」

3着 ロッテンマイヤー(フォーリー騎手)
「今日は前走と違って、控える競馬をしました。馬が競馬を学習してくれたと思います。カイ食いが細い馬なのにこれだけ走れるのは、能力があるのだろうと思います。距離は2000以上でもやれると思います」

4着同着 ダイワドレッサー(三浦騎手)
「マイルは忙しいですね。これまでは能力でマイルにも対応してきましたが、今日のようにG1馬がレースを作るとやはりペースが違いますからね。それでも最後は地力で差してきてくれました。もっと距離があった方が良いと思います」

4着同着 ラブリーアモン(武士沢騎手)
「外枠は厳しいなと思っていましたが、力を見せてくれました。距離は延びても大丈夫です。まだ体に緩さもありますし、これからの馬ですよ」

6着 ナックビーナス(杉浦調教師)
「短距離を続けて使っていたこともありますし、もう少しリラックスして走れれば良かったですね。現状では、マイルも少し長いかもしれません。それでも重賞でよく頑張ってくれたと思います」

8着 ルフォール(岩田騎手)
「まだ2戦目ということを考えれば、重賞勝ち馬を含むメンバー相手によく頑張っています。牝馬とは思えないくらい、精神的にドッシリしているところが良いですね」

15着 サプルマインド(M.デムーロ騎手)
「正直、敗因が分かりません。スタートで狭くなる場面はありましたが、その後はスムーズでした。4コーナーを回ってすぐに反応がなくなってしまいました」

クイーンC

前走に続き7番人気ながら2着に食い込んだフロンテアクイーン


クイーンC

ブエナビスタらのめいロッテンマイヤーも新馬勝ち直後、関西遠征ながら3着に入った


クイーンC

フェアリーSで2着に好走していたダイワドレッサーは4着


クイーンC

母レクレドール、兄ベルーフの良血ルフォールは8着


クイーンC

2番人気に支持されたサプルマインドはまさかの15着大敗 デムーロ騎手も首をかしげた