トピックスTopics
【フェブラリーS】鞍上ミルコも胸躍るモーニン 「自信を持って乗れる」
2016/2/17(水)
17日、フェブラリーS(G1)の最終追い切りが栗東トレセンで行われた。追い切り後、モーニン(牡4、栗東・石坂厩舎)に騎乗するM.デムーロ騎手の一問一答は以下の通り。●今年もG1で大きなチャンス!
-:フェブラリーSでモーニンに騎乗するミルコ・デムーロ騎手にお話をうかがいます。今年も日本のG1が始まりますね。
M.デムーロ騎手:はやいね(笑)。本当に嬉しいです。G1は全部勝ちたいね。がんばります。
-:さあ、全部勝つために、まずは今年最初のG1競走になりますね。
デ:はい。モーニンは乗った事がないので僕の馬ではないですが、乗ることができてとても嬉しいです。良い馬みたいです。
-:今までモーニンと同じレースで乗っていた事はありますか。
デ:何回か走りましたね。とっても強い馬です。フェブラリーSと同じ東京コースで、クリストフが乗ったレース(秋嶺S)、あの時はすごく強かった。
-:その時はミルコさんがモーニンに乗ることは考えていなかったでしょうが、いま、自分が乗ったらどうだろうと思いますか。
デ:ずっと乗りたかった。こんな強い馬乗りたいですね。とってもキレる馬ですね。パワーありますね。
-:今回は初めてのコンビとなります。楽しみですね。
デ:そうですね、楽しみです。前走重賞を勝ったのを見ましたが、強い感じですね。自信を持てます。
-:今回のフェブラリーS、どんな風に乗ってみたいと思いますか。
デ:いっぱい良い馬が出るからどんなペースかまだわからないですね。外枠か内枠かもまだわからないし、まだ先生ともしゃべってない。これから勉強します。
-:ミルコさん自身、フェブラリーSというレースについてはどう思っていますか。
デ:最初のG1ですね。楽しみ。まだ勝ったことがないので勝ちたいですね。03年にイーグルカフェに乗った時は3着だった。あの時はちょっとヘタに乗ってしまいました。今回、その分も頑張ります。
-:もう十分に日本の騎手としてレースもわかっているとは思いますが、今回は本当にチャンスではないかと思います。今週のフェブラリーSに向けて、もう「抱負」という日本語もわかっていらっしゃると思いますが、改めてお願いします。
デ:今週も最初のG1で頑張ります。本当に皆さんいつも応援ありがとうございます。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/18(木) 【府中牝馬S】重賞初Vへ視界良好!圧倒的データが推す渾身の1頭
- 2026/6/18(木) 【しらさぎS】得意舞台で一発あるか?阪神マイル巧者・岩田望来に注目
- 2026/6/18(木) 49歳になりました【柴田大知コラム】
- 2026/6/17(水) 【関東オークス】砂のオークスもオルフェーヴル!ペンダントがダートで一変し重賞初V
- 2026/6/17(水) 【しらさぎS】右回りも問題なし!一叩きしたエコロアルバが一変を狙う
- 2026/6/14(日) 【宝塚記念】天の恵みをその身に受けて!メイショウタバルが連覇達成!
- 2026/6/13(土) 【函館スプリントS】鮮やかな逃走マジック!ピューロマジックが4度目の重賞V!
- 2026/6/15(月) 【2歳馬情報】ソダシの妹・白毛のスノーウィスパーが函館に降臨!




