キータイプなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭の出走となる。

土曜日中山6R・3歳500万下にはアーバンスター(牡3、美浦・池上弘厩舎)とヒカリトップメモリ(牝3、美浦・池上弘厩舎)の2頭が出走を予定。
「アーバンスターは、放牧に出してリフレッシュしました。良い脚を使えるのが一瞬なので展開の助けが必要ですけど、脚の使いどころひとつでチャンスはあると思います。ヒカリトップメモリは、スタートセンスが良いですし終いも切れて言うことのない競馬をしてくれました。中一週ですが体調も良いですし、気合いも乗ってきたので昇級戦でも楽しみです」と意気込みを語る。


土曜日中京7R・4歳上500万下にはキータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前回の中京開催で次走優先出走権を取りましたが、今回の中京開催を目指して前走後は休みを挟みました。中間もここを目標に順調にきています。少しイレ込むところがあるのでその辺りがカギになりますが、近走内容からここも楽しみです」と意欲を見せる。