コスモソーンパークなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはアルマクレヨン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「以前にダートを使ったときは脚抜きの良い馬場になってしまいましたからね。乾いたダートで見直したいと思います」と意気込みを語る。


土曜日中京3R・3歳未勝利にはウインアイフォース(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ひと息入れて、少しずつ体が増えてきています。まだ大きな変わり身は見られませんし、レースを使いながらしっかりしてくればと思っています」とトーンは控え目。


日曜日中山2R・3歳未勝利にはラマレ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦は砂を被って前半の行きっぷりがもうひとつでしたが、馬群がバラけてからは良い脚を使ってくれました。今回は距離短縮でどんな走りをしてくれるかですね」と見通しを語る。


日曜日中山3R・3歳未勝利にはマイネルサングリア(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「背中は悪くありませんし、稽古でもしっかり動いています。それが競馬に繋がってくれれば良いですね」と見通しを語る。


日曜日中山12R・4歳上1000万下にはタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「先週除外になりましたが、状態は問題ありません。時計のかかる馬場でやりたいですね。終いを生かすタイプなので、展開がハマればと思っています」と意欲を見せる。


日曜日阪神11R・六甲Sにはコスモソーンパーク(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「オープン特別で58キロを背負うのはいつものことですし、心配はしていません。一瞬の切れる脚を使えないので、上手く立ち回ってなだれ込む競馬になります。時計がかかってほしいですね」と見通しを語る。


日曜日中京7R・4歳上500万下にはウィズアットレース(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「2、3番手から競馬をするとモロいタイプなので、行き切った方が良いですね。小倉から帰ってきた後も馬の調子は良いですし、ジョッキーがクセを掴んでくれているので楽しみです」と意欲を見せる。