クラウンマグマなど≪東京5~8R≫レース後のコメント

5月21日(土)、2回東京9日目5Rで3歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・クラウンマグマ(牡3、美浦・和田雄厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.6(良)。

2着にはハナ差で3番人気・マイネルツィール(牡3、美浦・伊藤圭厩舎)、3着には1馬身差で13番人気・ヒラボクマドンナ(牝3、美浦・大竹厩舎)が続いて入線した。

1着 クラウンマグマ(戸崎圭騎手)
「道中はリズム良く走れました。直線で内にササるところを見せたように気性面で幼さがありますが、その辺りが解消してくれば更にやれると思います」

2着 マイネルツィール(柴田大騎手)
「ロスなく回れて上手くいきましたが、勝ち馬は外を回ってきていましたし仕方ないですね。休ませて馬が良くなっていましたし、馬の間を割って伸びて来られたことは収穫です」

3着 ヒラボクマドンナ(大野騎手)
「周りに気を遣うところがあるので、モマれずスムーズに運べたことが一番ですね。最後までしっかり走れていましたし、良い競馬が出来たと思います」

4着 スカイムーヴァー(石川騎手)
「ブリンカーを着けて前向きさが出ましたし、前走よりも踏ん張ってくれました。ゲートが速いですし、ハナでも番手でも競馬が出来ると思います」

5着 バトルルージュ(吉田豊騎手)
「流れに乗って競馬が出来ましたし、最後もジワジワと脚を使っています。だいぶ常識にかかってきましたし、良い方に向いています」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


6Rで3歳500万(ダ2100m)が行なわれ、T.ベリー騎手騎乗の3番人気・ケイツートール(牡3、美浦・蛯名厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:13.3(良)。

2着には半馬身差で1番人気・ステイチューン(牡3、栗東・松田国厩舎)、3着にはクビ差で2番人気・マイネルトゥラン(牡3、美浦・武市厩舎)が続いて入線した。

1着 ケイツートール(T.ベリー騎手)
「前に行かせてリラックスさせて走らせた方が良いタイプですし、今日はその通りの競馬が出来ました。成長力のある馬ですし、これからもっと良くなると思います」

2着 ステイチューン(福永騎手)
「4コーナーでは楽勝するかと思いましたが、何があったのかと思うくらいの不利を受けてしまいましたからね。そこからよく立て直して伸びてくれましたが…。あの不利がなければ勝っていました」

3着 マイネルトゥラン(柴田大騎手)
「落ち着いて走れるようになるまで時間がかかりますね。今日は馬の後ろに入れて運びましたが、向正面に入ってからは折り合いがつきましたし、最後も脚を使ってくれました」

4着 ディアクーシー(吉田豊騎手)
「良いペースで運べましたし、最後までよく頑張っています」

5着 サンホッブズ(蛯名騎手)
「今日は、4コーナーの不利が全てです」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


7Rで4歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、田中勝春騎手騎乗の4番人気・フジマサクラウン(牡5、美浦・松永康厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.5(良)。

2着には1馬身差で1番人気・トラキアンコード(セ4、美浦・斎藤誠厩舎)、3着には11/2馬身差で6番人気・オープンザウェイ(牡4、美浦・田村厩舎)が続いて入線した。

1着 フジマサクラウン(田中勝騎手)
「休み明けで少し体に余裕がありましたけど、能力でカバーしてくれました。芝、ダートは問わないタイプですし、最後も追ってからしっかり差し切ってくれました」

2着 トラキアンコード(T.ベリー騎手)
「一生懸命走るタイプで、併せ馬のような形になって隣の馬には負けませんでしたが、離れた外から来られてしまいましたからね。気持ちの強い馬です」

3着 オープンザウェイ(内田博騎手)
「砂を被ると良くないタイプなので、外枠からスムーズに回れたことは良かったと思います。最後は切れ負けしましたが、内容は悪くないですよ」

4着 カズノテナンゴ(三浦騎手)
「少し気持ちのコントロールが難しい馬ですが、良い位置をキープして流れに乗れました。促しながらの追走でしたが、最後もよく脚を使ってくれました」

5着 アライドメジャーズ(福永騎手)
「外から来られてラクではありませんでしたが、最後まで頑張ってくれました」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで4歳上500万(ダ1400m)が行なわれ、吉田豊騎手騎乗の2番人気・リリーグランツ(牝4、美浦・矢野英厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:25.2(良)。

2着には1馬身半差で1番人気・フローラルダンサー(牝4、美浦・田島俊厩舎)、3着には1馬身差で9番人気・コルヌコピア(牝4、美浦・竹内厩舎)が続いて入線した。

1着 リリーグランツ(吉田豊騎手)
「リズム良く流れに乗れましたし、良い感じで脚を溜められました。ラストも弾けましたし、今日は完勝ですね」

2着 フローラルダンサー(戸崎圭騎手)
「スタートさえ良ければ、これくらいは走れると思っていました。最後までよく走っています」

3着 コルヌコピア(田中勝騎手)
「スタートは良くなかったですけど、終いは良い脚を使ってくれました。展開も向きましたね。初めてのダートでしたが、乾いた馬場でこれだけやれましたし問題ないと思います」

4着 イデアオブクィーン(蛯名騎手)
「上手に走っていますし、言うことのない内容です。よく頑張っていますよ」

5着 レディゴーラウンド(菊沢騎手)
「今日は内枠でしたし、スタートが良かったので前に行けるかと思いましたが、ペースが速くなりそうだったのでジックリ運びました。砂を被ってヒルむところもありましたが、外に出してからは良い伸びを見せてくれました」

4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。