ミュゼリバイアサンなど≪東京1~4R≫レース後のコメント

6月19日(日)、3回東京6日目1Rで3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、木幡巧也騎手騎乗の1番人気・ミュゼリバイアサン(牡3、美浦・黒岩厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:38.7(良)。

2着にはクビ差で5番人気・アオテン(牡3、美浦・尾関厩舎)、3着には5馬身差で3番人気・ベバスカーン(牡3、美浦・勢司厩舎)が続いて入線した。

1着 ミュゼリバイアサン(木幡巧騎手)
「前走は力んでしまいましたので、それを改善させるように心がけました。自分のペースを守れ、コーナーでも脚をためられましたよ。リズム良く追い出せましたね。迫られても渋太く、もうひと伸びが利きました」

2着 アオテン(吉田豊騎手)
「交わせると思ったのに。外枠でもまれなかったのが良かった。まだ緩いけど、能力があるね。びゅっと切れるタイプじゃなく、ダートが合っていると思う」

5着 ベストサポーター(野中騎手)
「前走は距離も長く、進んでいかなかったのですが、変わり身を見せましたね。最後までがんばっています。まだ緩いですし、太いのですが、こんなレースができれば、いずれチャンスがあります。福島の1700mにも対応できそうです」

6着 マイエクトミューズ(岩崎騎手)
「最内枠が災いしました。ハナに行きたかったですね。馬込みでブレーキをかけてしまって。終いは反応してくれましたし、スムーズならば変わります」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の2番人気・コウソクライン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:14.8(良)。

2着にはハナ差で1番人気・ジンロックカフェ(牡3、美浦・小島太厩舎)、3着には10馬身差で3番人気・トキノアイチャン(牡3、美浦・相沢厩舎)が続いて入線した。

1着 コウソクライン(柴田大騎手)
「向正面でペースが遅くなり、スムーズに進出できましたね。前に出ると気を抜くところは残りますが、いい併せ馬となり、なんとか振り切れました。なかなか勝てずにいましたが、内容は優秀です。昇級しても通用するでしょう」

2着 ジンロックカフェ(田辺騎手)
「乗りやすく、この距離もこなせましたよ。もう一歩。手応え十分に上がっていけ、最後までよく食い下がっています」

3着 トキノアイチャン(津村騎手)
「上手に走れましたよ。上位2頭には離されましたが、いい競馬ができています」

5着 タケルナイト(吉田豊騎手)
「体が伸び切ってしまい、動きたいとこで動けなかった。もっと集中し、リズム良く走れたら」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、木幡巧也騎手騎乗の3番人気・シンボリラパス(牡3、美浦・菊川厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.1(良)。

2着には2馬身差で4番人気・クラウングレイス(牝3、美浦・高木登厩舎)、3着には半馬身差で2番人気・キングドラゴン(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたフィールザオーロラ(牝3、美浦・新開厩舎)は5着に敗れた。

1着 シンボリラパス(木幡巧騎手)
「久々でも状態は良かったですよ。直線で狭くなり、馬も戸惑っていましたが、力があるから抜け出せた。この距離は合っていますし、もっと伸びてもやれますね」

2着 クラウングレイス(田辺騎手)
「経済コースを回れ、直線もがんばっています。牡馬相手に立派な内容。近いうちにチャンスがありますよ」

3着 キングドラゴン(C・ルメール騎手)
「ペースは良かったし、流れに乗れた。でも、ちょっと距離が長いね。まだ太いしね」

4着 ベルフラワー(柴田大騎手)
「返し馬でも硬さがあり、前へは行けません。終いはしっかりしていますので、展開が向いてくれたら」

6着 ラガマフィン(江田照騎手)
「指示通りにハナへ行けたし、芝の走りも上々。もう一歩、追って反応できるようになれば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、福永祐一騎手騎乗の1番人気・ポンテファブリチオ(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:26.0(良)。

2着には5馬身差で3番人気・オートシャンティ(牡3、美浦・和田雄厩舎)、3着には1馬身1/4差で9番人気・ラマレ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が続いて入線した。

1着 ポンテファブリチオ(福永騎手)
「このくらいの距離がいいね。久々で体に余裕があったし、左回りに替わって外へ逃げ気味だったけど、力が違ったよ。いいときに乗せてもらった」

2着 オートシャンティ(柴田大騎手)
「インをロスなく立ち回れ、うまくいったのですが。相手が悪かったですよ。内容はあり、次につながる走りでした」

3着 ラマレ(野中騎手)
「スタートが良くなったのですが、逆に砂を被らず、じっくり脚をためました。はまれば一発がありますよ。いい伸びでしたし、こんな競馬が合っています」

5着 カルメンティス(大野騎手)
「スタートは速くありませんが、渋太く伸びています。久々に加え、初のダートでも上々の内容でした」

6着 ラヴリーハット(江田照騎手)
「久々だからね。使えば変わるよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。