【クイーンS】1週前 充実マイネグレヴィル「重賞を勝てるチャンス」

マイネグレヴィル

■来週日曜札幌11レース・クイーンS(G3)1週前情報

【7/20追い切り】

マイネグレヴィル(牝5、美浦・和田道厩舎)・前走=巴賞5着
助手を背に札幌競馬場ダートコースで追われ、4F55.7-40.3-12.9秒をマーク。

【中島調教助手のコメント】
「時計が速くなり過ぎないように、動きと気持ちを重視して外めを流しました。ゴール後も余力があって、いつも通りの調整です。前走は1週前に美浦から輸送を挟んで、その分うるさいわけではなかったのですけども、レースで少しだけテンションの戻りが早くて……。今回は10日ほど放牧に出して、輸送が短い分、リラックスしています。でも、コースに出るとさすがの集中力でいい動きをしていました。

洋芝は競馬がしやすいと思います。前走は外枠が響いた印象ですね。6着のケイティープライドが函館記念で2着に来ているので、いい競馬になると思います。開幕週ですから内枠がほしいですね。1800mでは1分45秒台の持ち時計があって重賞を勝てる能力はありますからね。去年は時計がかかる展開でしかダメだと思っていましたが、時計はクリアできているので、今は開幕週でも大丈夫。脚元も丈夫で毛ヅヤもいいですし、レース毎に成長もしています。重賞を勝てるチャンスなので頑張ってほしいですね」

マイネグレヴィル