【札幌記念】世界のマイル王モーリスや海外遠征控えるヌーヴォレコルトらが登録!

8月21日(日)、札幌競馬場で行われる第52回 札幌記念(G2)(3歳上 国際 指定 定量 芝2000m)の特別登録が発表された。

今年の注目は何といっても世界のマイル王モーリス。前走の安田記念ではまさかの2着敗戦。京都新聞杯以来となる2000m以上のレースと不安も囁かれるが、鞍上は今年5月に香港のチャンピオンズマイル(G1)で手綱をとったJ.モレイラ騎手で頼もしいコンビが復活。今後のレース選択の幅を広げるためにも、結果を残したい一戦のはずだ。

続いてヌーヴォレコルトも昨年の香港カップで2着など、その実力は牡馬顔負け。秋に予定しているアメリカ遠征前に弾みを付けたいところだ。鞍上は騎乗停止となった武豊騎手に代わって吉田隼人騎手が務める。

昨年2着のヒットザターゲット、同3着ダービーフィズ、同4着ヤマカツエース、そして、函館記念組のトーセンレーヴマイネルフロスト、3歳からはレインボーラインも参戦し、伏兵陣の激走にも注目。秋に繋がる重要な一戦をどの馬が制すのか。登録馬は以下のとおり。

【収得賞金順】
モーリス J.モレイラ 57
ヌーヴォレコルト 吉田隼 55
ヒットザターゲット 小牧太 57
トーセンレーヴ D.ホワイト 57
ヤマカツエース 池添 57
レインボーライン 福永 54
スーパームーン 蛯名 57
ロジチャリス ○○ 57
ダービーフィズ 岩田 57
レッドリヴェール 坂井瑠 55

メイショウスザンナ 四位 55
ネオリアリズム C.ルメール 57
レッドソロモン 柴山 57
マイネルフロスト 松岡 57
ダンツキャンサー 勝浦 55
ハギノハイブリッド ○○ 57

【以下、除外対象馬】
ワールドレーヴ ○○ 57

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。