トピックスTopics
タイセイスペリオルなど『今週の池上弘厩舎』
2016/8/12(金)
今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日5頭、計7頭の出走となる。新潟競馬出走予定の6頭について、澤江助手に聞いた。
土曜日新潟8R・3歳上500万下にはタイセイスペリオル(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「新馬勝ちをしたあとに骨折してしまって、ここまで間隔があいてしまいました。この中間は十分過ぎるほど乗り込んできていますし、態勢は整っています。500万クラスでもやれる力はあると思っていますし、長休明けでも楽しみです」と意気込みを語る。
土曜日新潟12R・3歳上500万下にはタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「降級戦で力は十分足りますが、脚質的に自分から競馬を作るというタイプではありませんからね。展開の助けがほしいですね」と見通しを語る。
日曜日新潟1R・3歳上500万下にはハンドレッドアーツ(牝2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「まだトモが緩いですし、レースでもゲートをスッと出ることが出来ず流れに乗るまで時間がかかりました。使っての上積みはありますし、展開が向けばもっとやれていいと思っています」と意欲を見せる。
日曜日新潟3R・3歳未勝利にはスワンナプーム(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けで2着にきましたが、休む前は少し使い込んでいましたし休んでリフレッシュして力を出せたかと思います。今回は中一週ですが、順調にきています。今回は1ハロン延長するので、折り合いがカギになりますね」と見通しを語る。
日曜日新潟4R・3歳未勝利にはラマレ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走も連闘で頑張ってくれましたし、ひと息入れました。先々週から2週連続で除外になりましたが、状態はキープ出来ています。東京の1300、1400で好走していますが、今回は新潟1200でどうかですね」と意欲を見せる。
日曜日新潟12R・3歳上500万下にはアルマクレヨン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「終いが甘くなる辺りが課題ですね。今回は少しレース間隔があきましたし、まだ本調子まで戻り切っていない感じがします。使いながら良くなってくればと思っています」とトーンは控え目。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】いざ夢の向こう側へ!ショウヘイが26年始動戦を制す!
- 2026/1/25(日) 【プロキオンS】ダート界に新星現る!ロードクロンヌが人気に応えて重賞初制覇!
- 2026/1/26(月) 【3歳馬情報】母はG1スピード王!アエロリットの仔など良血馬がデビュー
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】混戦を断つ「鉄板データ」発見!前走・菊花賞組から浮上する“アノ馬”に注目
- 2026/1/24(土) 【アメリカJCC】中山適性が鍵!冬競馬で評価を上げたい注目馬
- 2026/1/24(土) 【プロキオンS】レコード決着で互角の競馬!本格化の兆し漂う1頭を狙え!
- 2026/1/24(土) 【アメリカJCC】名門厩舎が送り込む刺客!あの爆走の再現となるか
- 2026/1/24(土) 【小倉牝馬S】これぞ名手のエスコート!良血馬ジョスランが重賞初制覇!




