圭太が連勝! タイセイスペリオルなど≪中山7~8R≫レース後のコメント

9月11日(日)、4回中山2日目7Rで3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・プリンセスロック(牝4、美浦・大和田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.3(稍重)。

2着には2馬身差で2番人気・ピュアノアール(牝4、美浦・武藤厩舎)、3着には1馬身3/4差で4番人気・ナナイロボタン(牝4、美浦・黒岩厩舎)が続いて入線した。

1着 プリンセスロック(戸崎騎手)
「前走は出遅れがすべて。きょうはリズム良く走れましたからね。スムーズならば、力が違いますよ」

2着 ピュアノアール(津村騎手)
「意識的に行かせず、2列目で進めました。こんなかたちがいいですね。ためが利き、終いもしっかり。収穫がありましたよ」

3着 ナナイロボタン(木幡巧騎手)
「内枠だったので、もまれないように気を付けました。外へ出して脚を使えましたし、スムーズならばチャンスがあります」

12着 フラマブル(伴騎手)
「前走のように外枠が希望。内枠を引きましたからね。体を使い切れない感じでした。砂を被らなければ、もっと走れる馬ですよ」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

8Rで3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・タイセイスペリオル(牡3、美浦・池上弘厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.5(稍重)。

2着にはハナ差で4番人気・アンリキャトル(セ5、美浦・古賀慎厩舎)、3着にはクビ差で6番人気・ポルトボナール(牡4、美浦・武井厩舎)が続いて入線した。

1着 タイセイスペリオル(戸崎騎手)
「使われて良くなっていました。力がありますよ。乗り難しいところがあり、ハミを取りすぎるので、そのあたりが解消すれば、上でも通用します」

2着 アンリキャトル(田辺騎手)
「最後にちょっと甘くなるので、追い出しを我慢したのですが。あと一歩でしたね」

4着 サノノカガヤキ(木幡巧騎手)
「前へ行けたら、このくらいはやれる馬です。ゲートに課題が残るのですが、スタートが決まり、リズム良く走れました」

6着 モーゼス(大野騎手)
「休み明けでしたし、初のダート。でも、走りは良かったですよ。だいぶ落ち着きが出てきましたね。この調子で伸びてくれれば」

8着 パブリックフレンド(田中勝騎手)
「常識的な競馬をしても、力を出せないみたい。前走のような思い切ったかたちがいいね」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。