【POG】今週デビューの2歳新馬・美浦

アルチレイロ(牡2、美浦・相沢厩舎)

父・ブラックタイド
母・ウイッチ(母父・グラスワンダー)

馬主・高瀬真尚
生産牧場・本間牧場

9/24(土)第4回中山5日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「厩舎にきてからも順調に乗り込んでいます。今週の追い切りは準オープン馬相手で遅れはしましたが、動きは悪くありませんでしたしジョッキーも好感触を掴んでくれました。綺麗なフットワークで走るので、良馬場で走らせてあげたいですね」

ザッツクール(牡2、美浦・尾関厩舎)

父・ダイワメジャー
母・ルージュクール(母父・Redoute’s Choice)
馬主・吉田勝己
生産牧場・ノーザンファーム

9/25(日)第4回中山6日目4レース・2歳新馬(ダ1200m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「手のかからない馬ですし、先週辺りから良い意味で気持ちも乗ってきています。追い切りの動きも良く見えますし、ジョッキーも好感触を掴んでくれました。追い切り後の疲れも見られませんし、良い状態でレースに臨めるので楽しみです」

サンキューゴッド(牡2、美浦・手塚厩舎)

父・ハービンジャー
母・アンナヴァン(母父・エンドスウィープ)
馬主・星野壽市
生産牧場・ノーザンファーム

9/25(日)第4回中山6日目5レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【手塚貴久調教師のコメント】
「切れる脚を使うというタイプではありませんが、渋太く脚を使えます。追い切りでも格上馬によく食らいついていますし、このくらいの距離が良いと思います。乗り込み量も十分ですし、初戦から力を出せると思っています」