ウインインスパイアなど『今週の高橋祥厩舎』

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日5頭、日曜日1頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山8R・イルミネーションJSにはウインイルソーレ(牡5、美浦・高橋祥厩舎)とマイネルマーク(牡8、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「ウインイルソーレは、オープンに上がってからもうひとつですね。新潟で勝ちましたが、前2走を見ると少し忙しい感じがします。飛越は上手なので、中山替わりで前進できればと思っています。マイネルマークもオープンに上がってからカベにぶつかっていますね。この馬も飛越は下手ではないので、コース替わりでどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。

土曜日中山11R・ステイヤーズSにはウインインスパイア(牡5、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「クラスが上がってきて、ハンデや馬場条件などで助けが必要ではありますが、折り合いはつく馬ですからね。長距離は問題ありませんし、初めての距離で新しい面が見られればと思っています」と意欲を見せる。

土曜日中山12R・3歳上1000万下にはエスユーハリケーン(セ6、美浦・高橋祥厩舎)とヨイミヤ(牝3、美浦・高橋祥厩舎)の2頭が出走を予定。
「エスユーハリケーンは、久々になりますが、仕上がりは悪くありませんよ。このクラスでも勝ち負け出来る力はありますし楽しみです。ヨイミヤは、平坦コース向きという感じはしますが、展開次第でしょう。スンナリ運べてどこまで頑張れるかですね」と見通しを語る。

日曜日中京9R・栄特別にはウインブルーローズ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走を叩いた上積みを感じます。中京コースも問題ないと思いますし、あとは終いが生きる展開になればと思います」と意気込みをを語る。