ダイワワイルドボアのコメント【ダイヤモンドS】

トピックス

ダイヤモンドS出走・ダイワワイルドボア(牡5、美浦・上原厩舎)を管理する上原調教師のコメント

前走はAJCCに出走し、9着に終わった。
「最近は後ろから行って届かない競馬が続いていましたから、ある程度の位置で競馬をして欲しいと思っていました。レースで動いて行った時にペースが上がって、外を回らされる形になったのが痛かったですね。あそこでもう少しタメる事が出来ればもっとやれたと思います」と、上原調教師はレースを振り返る。

中間の調整に関しては「レース間隔が詰まって中2週が続いているので、調教はセーブ気味ですが予定通りですよ」と、順調さをアピール。

「スタミナはありますし、距離自体はこなせると思います。ある程度の位置に付けながら余裕を持って追走出来れば、最後に渋太さを生かしてくれると思います。体調は高いレベルで安定していて、引き続き状態は良いので期待しています」
08年セントライト記念以来の重賞タイトル奪取に向け、態勢は整った。