ヒカリマサムネなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはタイセイエピローグ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「乗り味の良さから、未勝利にいる馬ではないと思っています。前走は休み明けが応えたかと思います。稽古は動くタイプですし、リズムに乗って競馬が出来ればと思います」と意気込みを語る。

土曜日中山9R・水仙賞にはフラワープレミア(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「決め手勝負になると厳しいですが、堅実に走ってくれます。距離延長は問題ないと思いますし、センスの良さでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日中山12R・4歳上1000万下にはタケルラグーン(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後はリフレッシュ放牧に出して、中山開催まで待ちました。良い切れ味がありますし、昇級戦でも展開が向けば面白いと思います」と期待を寄せる。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはヒカリダイヤグラム(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は距離が長かったこともあって、少しかかりました。一本調子な感じの走りをするタイプなので距離短縮はプラスだと思いますし、折り合って競馬が出来ればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山10R・ブラッドストーンSにはヒカリマサムネ(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、秋口からコンスタントに使ってきた疲れがあったのかもしれません。放牧に出してリフレッシュしましたし、状態は問題ありません。終いに良い脚を使えるタイプですし、展開が向けばやれると思っています」と意気込みを語る。