勝利は目前/注目の昇級馬

勝利は目前

ビッザーロ(牝3、美浦・奥村武厩舎)

前走
3/19(日)第2回中山7日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1800m)→10番人気・2着

※未勝利2着

今回
4/15(土)第3回中山7日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1800m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「前走は540キロ台での出走でしたが、1回使ったことで体が絞れてきました。弱さのある馬で使うまでに時間がかかりましたが、だいぶしっかりしてきましたし休む前と比べて良くなってきています。良化していることを考えれば、今回も楽しみです」

マイネルヴンシュ(牡3、美浦・水野厩舎)

前走
3/19(日)第2回中山7日目5レース・3歳未勝利(芝2000m)→5番人気・2着

※未勝利2着

今回
4/15(土)第3回中山7日目4レース・3歳未勝利(芝2000m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「以前は真面目に走らないところもありましたが、今はだいぶ集中して走れるようになってきましたしここにきて馬が良くなってきています。この中間も順調にきていますし、前走内容を考えると今回も好勝負できると思っています」

バラダガール(牝3、美浦・国枝厩舎)

前走
2/26(日)第2回中山2日目6レース・3歳未勝利(芝2200m)→3番人気・2着

※未勝利2着

今回
4/16(日)第3回中山8日目4レース・3歳未勝利(芝2200m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「レース間隔を詰めて使い込めない体質で前走から少し間があきましたが、中間は問題なく調整を進めて来られましたし力を出せる仕上がりです。未勝利では能力上位だと思いますし、今回もメンバーひとつでチャンスがあると思います」

注目の昇級馬

サザナミ(牝5、美浦・堀厩舎)

1600万下→オープン

4/16(日)第3回中山8日目10レース・春雷ステークス(芝1200m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走から良い意味で状態は平行線できています。年齢を重ねてカイ食いが安定してきました。小回り1200の条件も良いと思います。軽い馬場の瞬発力勝負が良いタイプなので今の荒れた馬場がどうかと、斤量がどうかですね。その辺りが克服できればと思います」