大きな2着カリビアンゴールドの田中勝「今日は上手い具合に脚がたまった」

●4月30日(日) 2回東京4日目11R スイートピーS

2着 カリビアンゴールド(田中勝騎手)
「前走は気負っていたし、前に壁をつくれなかった。今日は上手い具合に脚がたまったよ。こんなかたちになれば、力を出せる。あと一歩だっただけに残念だね」

3着 ムーンザムーン(藤岡佑騎手)
「器用さがないですし、あまり後ろからでは届かない。ペースが緩んだところで押し上げました。きつい競馬になりましたが、最後までしっかり脚を使えましたよ」

4着 ウインシャトレーヌ(内田博騎手)
「外枠はきついよ。スタートは出たが、あれ以上、行かすわけにもいかない。よく脚を伸ばしているんだけどね」

5着 ポールヴァンドル(戸崎騎手)
「外枠でしたが、いいポジションで運べ、持ち味を生かすことができました。距離はもう少し短いほうがいいですね」

6着 ヒストリア(大野騎手)
「リズム良く走れ、感じは良かったですよ。差のないところまで迫っていますし、よくがんばりました」

7着 ニシノストーリー(松岡騎手)
「勝った馬の後ろで、ポジションは絶好。小さな馬なのに、直線でタイトになっても、よくがんばった。これから力を付けてくるよ」

9着 シーズララバイ(柴田善騎手)
「スタートでこすられた。落ち着くのに時間がかかったね。途中で収まったとはいえ、前半のロスが響いた」