昨年スプリングS勝利マウントロブソンが復帰戦!…福島テレビオープン

19日、福島テレビオープンの追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、菊花賞7着のマウントロブソン(牡4、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.4-54.4-39.0-13.1秒をマークした。

【森助手のコメント】
「菊花賞後は調整放牧に出ていました。長期休養明けでまだ100パーセントではありませんが、出走態勢は整っています。オープン特別では能力上位ですし、いきなりやれておかしくない状態です」

マイネルハニー

▲エプソムCで復調気配を見せたマイネルハニー。鞍上は柴田大知騎手

前走、エプソムカップ3着のマイネルハニー(牡4、美浦・栗田博厩舎)は、柴田大知騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.6-53.7-39.3-13.1秒をマークした。

【栗田博憲調教師のコメント】
「このところ暑い日が続いていましたが、今日は涼しくて良いですね。馬の体調も問題ありません。1戦1戦、キッチリ力を出して走ってくれる馬ですよ。先行力があるので小回りの福島は条件的にも合うと思いますし、あとはひと雨降ってくれれば更に良いですね」

前走、七夕賞7着のウインインスパイア(牡6、美浦・高橋祥厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-53.0-39.2-12.9秒をマークした。

【高橋祥泰調教師のコメント】
「前走はもう少し前に行っても良かったかとも思いますが、良い内容だったと思います。今回は中一週ですしサラッとやりましたが、動きは悪くなかったと思います。切れるタイプではなく脚の使いどころが難しいので、立ち回りの上手さを生かせる小回りコースの方が良いですね。これで馬場が渋ってくれれば尚良いと思います」