シャドウゲイト、加藤征弘調教師インタビュー【中山記念】

トピックス

-:前走AJCCは2着でした。レースを振り返っていただけますか?

加:前走は行く馬がいたので2番手になりましたけど、途中から自分のペースで行けましたね。よく頑張ってくれましたが、最後もうあとひと脚使えないところがシャドウゲイトらしいと思います。

-:中間の状態はいかがですか?

加:レース後は自厩舎で調整をしています。疲れは取れて、前走と同じような状態を保っています。

-:今日の調教に関してはいかがでしょうか?

加:今日は、調教駆けするダノンヒデキと併せましたが、良く喰らいついて自分から動いていました。仕上がりに関しては全然問題ありません。

-:中山記念はどのような点がポイントになると思われますか?

加:前走よりも1コーナーまでの距離が短くなりますから、そこまでを上手く走れるかが大事ですね。前半の位置取りと精神的なものがポイントだと思います。

-:中山1800mでも勝っていらっしゃいますね。

加:中山の芝1800mでは結果を残していますけど、ペースの遅い下級条件の頃ですからね。クラスが上がってどのくらいの走りが出来るのか、楽しみです。

-:今回はジョッキーが横山典弘騎手に替わりますね。

加:元々横山典弘騎手に騎乗依頼をしていたくらいですからね、一流ジョッキーですし、今、調子も良いですから何とかあやかりたいですね。

-:レース当日には雨予報もありますが。

加:シャドウゲイトにとっては雨の方が良いと思いますよ。

-:希望の枠順はありますか?

加:外枠で自分のペースで走れている時の方が良い成績だと思います。

-:ファンに向けてメッセージをお願いします。

加:今週も良い走りを見せられると思います。応援よろしくお願いします。

シャドウゲイト
(牡8、美浦・加藤征厩舎)
父:ホワイトマズル
母:ファビラスターン
母父:サンデーサイレンス
祖母:カッティングエッジ
通算成績:35戦6勝
重賞勝利:
07年シンガポール航空IC(G1)
07年日刊スポ賞中山金杯(G3)