ダンスインザモア、相沢郁調教師インタビュー【中山記念】

トピックス


-:前走は小倉大賞典4着でした。レースを振り返っていただけますか?

相:ほぼ最後方の位置取りから、最後直線に賭ける思い切ったレースをしてくれましたけど、前の組が渋太かったですね。勝負どころからマクって行っても良かったかもしれません。ただ、年齢的な衰えは無いと証明は出来たと思います。

-:中間の状態はいかがですか?

相:レースの間隔が詰まっていますし(中2週)もう体も出来てますから、軽めの調整にしています。股関節の調子が良くなってからレース内容も良くなっていますよ。

-:今日の調教に関してはいかがでしょうか?

相:単走で追い切りましたけど、元気いっぱいでした。良い仕上がりでレースに臨めると思います。

-:中山記念への見通しをお願いします。

相:追い込み一手ですけど、コース相性は良いので期待しています。中団くらいからレースを進めていっても面白いと思います。

-:最後にレースへ向けての抱負をお願いします。

相:使い込んで調子を上げてくるタイプなので楽しみですね。

ダンスインザモア
(牡8、美浦・相沢厩舎)
父:ダンスインザダーク
母:スーパーリヴリア
母父:リヴリア
通算成績:30戦4勝
重賞勝利: 05年フジTVスプリングS(G2)