サニーサンデー 、谷原義明調教師インタビュー【中山記念】

トピックス


-:前走は中山金杯6着でした。レースを振り返っていただけますか?

谷:逃げたからにはどこかで引き離さないとダメですから、結果論になってしまいますが、もっと強引なレースをしても良かったかな、と思います。まあ早めに来られた割りには0.1秒差に踏ん張っていますからね。頑張ってくれたんじゃないでしょうか。

-:中間の状態はいかがですか?

谷:厩舎に滞在しています。落ち着きがあって良い感じですよ。

-:木曜日の調教に関してはいかがでしょうか?

谷:動きは良かったと思います。すぐに息も入っていました。良い出来です。

-:前に行きたそうな顔ぶれが何頭かいるようですが。

谷:今回は逃げにはこだわっていません。他に行きたい馬もいるでしょうから、それらを行かせて、好位から折り合って抜け出して欲しいですね。相手も強化されるのでスピードの違いはあるかもしれませんが…。

-:最後にレースへ向けての抱負をお願いします。

谷:中山の1800mは条件が合っていますし、厩舎の看板というか、この馬に盛り上げて行って欲しいと思っていますので、何とか良い結果を出して欲しいですね。応援よろしくお願いします。

サニーサンデー
(牡4、美浦・谷原厩舎)
父:マーベラスサンデー
母:サニークラッシック
母父:トニービン
近親:サニーブライアン
通算成績:10戦3勝
重賞勝利:09年福島記念(G3)

谷原 義明
(たにはら よしあき)
1948年7月28日生まれ
[免許交付年] 1989年
[厩舎開業年] 1990年
[所属] 美浦
[今年度成績] 30戦1勝
[生涯成績] 3120戦172勝(うち障害89戦5勝)